トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

【おすすめアプリ】 お店でポイントゲットできちゃう?「ショッぷらっと」を紹介します

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

お店を訪れるだけでお金が貯まるアプリがあるのはご存知でしょうか?それが今回紹介する「ショッぷらっと」というアプリです。

お店に行ってポイントが貯まる

f:id:dragon_post:20150916151840p:plain

ポイント獲得の方法は簡単です。提携しているお店に訪れ、指定の場所でチェックインボタンを押すだけ。1度に3円~30円分(ショッぷらっとではStarが単位になる。1Star=1円)がゲット出来ちゃいます。現在65ものブランドが加盟しており、タワレコや大型ショッピングモールなどのお店で利用できます。

 

渋谷などの都心エリアでは一度に200Star近くゲットすることも出来ます!

毎日ポイントが貯まるゲームなどのキャンペーンも

f:id:dragon_post:20150916151918p:plain

お店に訪問する以外にもStarをゲットする方法があります。アプリ内には、「アニマルカード」と「アニマル糸通し」というゲームがあります。「アニマルカード」は6枚のカードから同じ絵柄を2枚選べばポイントゲット。「アニマル糸通し」は通したゲートの数に合わせてポイントが獲得できます。ここでうまくやれば、毎日安定してポイントを貯めることが出来ます。「アニマル糸通し」はゲーム技術にもよりますが、うまくいけば5Star以上ゲットできます。

 

また与えられた条件をクリアするとボーナスポイントがもらえる「月間チャレンジ」や、一つのエリアの中にある店舗から複数の場所でチェックインをするとボーナスポイントがゲットできる期間限定イベントの「ミッション」などキャンペーンも充実しています。

 

タワレコや商品券と交換できる

貯まったポイントはタワーレコードポイントや東急商品券などと幅広い商品から交換が可能です。300Starから交換が出来ます。

 

交換できる商品一覧

・TOKYUポイント ・OPAポイント

タワーレコードポイント ・紀伊國屋ポイント

・宮城ギフトプラザクーポン ・かねひで商品券

・パルコ商品券 ・東急グループ商品券

・タカシマヤギフトカード ・オーパお買物券

ユザワヤ商品券 ・三井住友カードVJAギフトカード

・ゼビオグループギフトカード ・西部の商品券

・サミット商品券

 

ドコモが運営してるが、auソフトバンクでも使えます

このアプリはドコモが運営していますが、auソフトバンクスマホでも利用が可能です。ただし、Starと商品を交換する場合はdocomo IDが必要になります。ドコモユーザーでもなくても大丈夫ですので、前もって取得しておきましょう。

機種によっては反応が悪い場合もある

非常に便利なアプリなのですが、欠点もあります。お店や機種によってはなかなかチェックインボタンを押しても反応しない場合があります。最近は少しずつ反応が良くなっている印象なので、もう少し対応してもらえるとありがたいです。加えて、対応店舗が少ないのもこれからの課題かなと思います。

 

来店するだけでポイントがもらえるアプリは他にも 

今回紹介した「ショッぷらっと」以外にも楽天チェック」や「スマポ」など、来店するだけでポイントが貯められるアプリが他にもあります。対応店舗もそれぞれ異なりますので、上手く使えば大量に稼ぐことも可能です。まずは「ショッぷらっと」をダウンロードして50Starをゲットしちゃいましょう!