読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

ネットで本を買うなら通販サイト「honto」がお得!

買い物術

f:id:dragon_post:20151030172538j:plain

ネットショッピングが普及していて、今ではネットでのあらゆるものが購入できる時代になりました。もちろん書籍もそう。クリック1つで簡単に注文できてあとは自宅に届くのを待つだけなので、利用している方は多いのではないでしょうか。

書籍に関しても様々なサイトがネット販売を展開しています。正直どれがお得で分からずに利用している人もいるでしょう。私がおすすめするのは「honto」という書店サイトです。なぜ「honto」を勧めるのか?もちろんそれには理由があります。

f:id:dragon_post:20150920221617p:plain

           公式サイト「honto」より

1.毎年1560円が無料で手に入る!

hontoでは、「あしあとポイント」というコーナーがあります。あしあとポイントとはサイトに訪問してスタンプを押すと、1日につき1ポイント(1pt=1円)が手に入るサービスのことです。毎日押せば30ポイントになりますね。

しかし、それだけでは終わりません。押したスタンプの数によってボーナスポイントがゲットできるんです。1か月のうち10日間押した場合は20ポイント、20日間では50ポイント、そして皆勤賞の場合は100ポイントもらえます。つまり毎日訪問した場合、30ポイント+100ポイントで130ポイントが1か月で手に入ります。年間に換算すると1560円分のポイントがゲットできます!

 

毎日続ければ5年間で7800円、10年で1万5600円もタダで入る計算に。。これはやっておいて損はないでしょう。続ければ続けるほどお得なサービスです!

2.ポイント10倍や電子書籍50%OFFなどの割引キャンペーンを毎週開催

f:id:dragon_post:20151030172751p:plain

          実際に届いた電子書籍50%OFFクーポン

 

hontoでは毎週のようにお得なキャンペーンが開催されています。ポイント10倍キャンペーンや店舗とネットの両方を利用するとボーナスポイントがもらえるイベントなど盛りだくさんです。

特に電子書籍30%~50%割引のキャンペーンを頻繁にやっています。ベストセラーの本や雑誌が半額で買えちゃうんだから利用して損はないと思います。

本屋で買うと600~800円近くする雑誌が200円代で買えるのでとてもありがたいですね。

3.MURUZENなどの書店でもポイントを貯めたり使えます

honto」ポイントは、実際の店舗でも利用する事が出来ます。提携している書店でもらえる「hontoカード」があれば、ネットで貯めたポイントを利用することが出来ます。また書店、ネットストア、電子書籍の3つのサービスを利用すると数百ポイントがもらえるキャンペーンなど、書店を利用する事でゲットできる特典があります。

まとめ

このように「honto」は嬉しい特典が満載のショッピングサイトです。実施されているサービスを上手く利用すれば、年間にかかる書籍代を大幅に抑えることが出来ます。本屋でよく本を買う方は、こちらのサイトをぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ

tokumanabi.hatenablog.com

 

tokumanabi.hatenablog.com