トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

コンビニでポイント払いが出来ない商品まとめ

各コンビニで利用できるポイントカード。買い物で貯めたポイントは逆に商品を購入する際にポイント払いという形で利用する事が出来ます。

 

 

しかし、このポイント払い、全ての商品で利用できるというわけではありません。私も以前、貯まったRポイントカードでプリペイドカードを購入しようとした所、現金しか受け付けていないと言われ、買うことが出来ませんでした。

もしかしたらほとんどの方がご存知かもしれませんが、知らない方もいらっしゃると思い、各大手3社のポイントカード(Tカード・ポンタカード・Rポイントカード)を扱うコンビニで、ポイント払いが出来ない商品をまとめてみました。ぜひ参考にして頂ければと思います。

 

大手3社のポイントカードをコンビニで利用できない商品まとめ

 

タバコ、チケット、金券、切手、はがき(年賀状を含む)、印紙、運転免許、バイク自賠責、スマートピット、電子マネーチャージ、QUOカード、公共料金の支払い、各種代金支払い(Amazonなど)、プリペイドカード、コピー

 

 

totoはコンビニによってポイント払いが可能な所と不可な所がある

Rポイントカードの場合、スポーツ振興くじtoto」をポイントで購入する事は不可となっています。一方、Tカードはポイントで「toto」を購入することが可能です。

 

※ポンタポイントで「toto」が購入できるか不明。