読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

【一括0円あり】ソフトバンクのMNPはおとくケータイ.netがお得です

格安SIM・ケータイ

 

f:id:dragon_post:20160309174852p:plain

お得な方法でソフトバンクへ乗り換えをしよう

「おうち割」や「学割モンスター」など、乗り換え(MN)ユーザーに有利な特典が多いソフトバンク。キャンペーンの機会に、ソフトバンクへ乗り換えようと考えている方もいらっしゃると思います。

乗り換えで受けられる特典が多いソフトバンクですが、更に料金を安くするワザがあります。それはケータイショップ限定の特典を狙う方法です。

「現金キャッシュバック」特典が魅力の「おとくケータイ.net」

f:id:dragon_post:20160309164352p:plain

ソフトバンクへの乗り換えは、ソフトバンク専門の携帯販売ショップ「おとくケータイ.net」がおすすめです。

おとくケータイ.netとは?評判は?

f:id:dragon_post:20160309164340p:plain

おとくケータイ.net ソフトバンクの正規代理店なので、契約も安心して行うことが出来ます。また、ソフトバンクの販売部門で「お客様満足度1位(2016年11月実績)」を記録している評判の高い優良店でもあります。

※ 累計申し込み件数は20万件を突破

魅力1 人気のiPhoneXperiaシリーズが「一括0円」で手に入る

おとくケータイ.netでは人気の高い「iPhone」シリーズや「Xperia X Performance」といった機種が、一括0円で入手することが出来ます。

通常、ソフトバンクの公式ショップでXperia X Performanceを購入すると、端末代金が1万円かかります。この点を考えると、無料で端末をゲットできるのは、非常にお得だといえます。

魅力2 現金キャッシュバックがもらえる

f:id:dragon_post:20160309163305p:plain

このショップ最大の魅力として挙げられるのが「現金キャッシュバック制度」です。キャッシュバック金額は端末や時期によって変化しますが、2年契約で換算すると平均で月額1400円の割引が受けられます。どこよりも高いキャッシュバックは大きな魅力といえます。

もちろん学割やのりかえ割などの割引キャンペーンと併用が可能なので、家計に負担の大きな携帯料金を最小限に抑えることが出来ます。

ちなみに2台以上契約すると、追加でキャッシュバックが発生します。家族で乗り換えの方は、さらに大きく携帯料金を安くすることが出来ます。

キャッシュバックがもらえるワケ

キャッシュバックがもらえるは嬉しいけど、なぜもらえるのか疑問に思いますよね?

代理店では契約を取るごとに携帯会社から「販売奨励金」という報酬が与えられます。販売奨励金(インセンティブ)とは、より多く携帯を販売する事を目的に、携帯会社が代理店に支払うお金のことです。

代理店は契約数が増えれば増えるほど、販売奨励金がもらえます。また、端末によっては大きなインセンティブが与えられます。そのため、現金キャッシュバックが提供できるということです。

また、実店舗より郵送での契約が中心のため、それほど人件費をかけずに運営できる点も大きな要因となっています。

魅力3 有料アプリや有料サービスへの加入条件もなし

キャッシュバックなどの特典サービスには条件が付く場合がよくあります。「特典サービスを申し込む際に、有料アプリや有料サービスの加入を求められた」。このような経験のある方は多いのではないでしょうか。

おトクケータイは有料オプションへの加入なしで、現金キャッシュバックを受けることが出来ます。「キャッシュバックがもらえるワケ」で説明したように代理店はすでに携帯会社からインセンティブを受けているため、ユーザーに条件を求める必要がありません。

 

より詳しい情報はこちら

契約方法は「実店舗への来店」と「郵送」の2種類

実店舗への来店

おとくケータイ.netは東京、金沢、名古屋、大阪、高知など、全国に計8店舗を構えています。公式ショップでは手続きに数時間かかることが当たり前ですが、こちらのショップは予約制なので、待ち時間なしで手続きすることが出来ます。

郵送での契約

f:id:dragon_post:20160309163325p:plain

近所に店舗がない方は郵送で契約しましょう。方法もシンプルです。郵送されてくる契約書に必要事項を記入し、郵送するだけで購入することが出来ます。

サービス利用料、送料は無料です。もちろん現金キャッシュバックも受けられます。

詳しい手続き方法については、こちらの動画を参考にしてください。

www.youtube.com

 

契約の前に、キャッシュバックなどの疑問を問い合わせましょう

安くなるからといって、いきなり契約するのはやめた方が良いです。まずは現金キャッシュバックの具体的な金額や端末代金について、直接電話で問い合わせてみましょう。また、特典をもらう場合の契約条件の有無も、忘れずにチェックすることをおすすめします。

おとくケータイ.netでは、キャンペーン内容や料金についての質問、問い合わせを受け付けています。専門スタッフが対応しているので、分からないことをどんどん聞きましょう。webなら24時間受付、電話の場合は毎日9時~20時まで受付を行っています。

 

【お問い合わせや契約の詳しい内容は、こちらの公式サイトからどうぞ】