トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

【今夜最終回】「今日から俺は!!」Huluの未公開シーン復活版が面白すぎる。地上波との違いは?

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:dragon_post:20181213213558j:plain
いよいよ最終回が今夜に迫った日本テレビの日曜ドラマ「今日から俺は!!」。面白すぎる。本当に面白すぎる。最終回が寂しすぎて、続編の発表を願ってやみません。

特にHuluでしか見れないアドリブ満載の未公開シーン復活版は、その場にいる演者を笑わせにいってるとしか思えないようなシーンの連続で、福田雄一作品が好きな方にはたまらない内容になっています。

毎日疲れ切った体に、「笑い」という癒しを与えてくれる存在。それが「今日から俺は」です。この最終回が終わったら、「今日俺ロス」になってしまうのだろう。寂しい。

2018年12月16日更新)

ムロツヨシ佐藤二朗吉田鋼太郎好きには堪らない未公開シーン復活版

www.youtube.com

ムロツヨシ佐藤二朗吉田鋼太郎。特にこの3人が大好きな方は、未公開シーン復活版で見ましょう(もちろん福田作品ファンの方々も)。最高に面白いです。Huluの「未公開シーン復活版」は、この3人のために用意されたと言っても過言でははありません。

3人から止めどなく溢れ出てくるアドリブの数々。そして、笑いを必死に堪えながらも、彼らのアドリブに応戦する他の俳優陣。言ってる事やってる事は意味不明なのに、気づいたら爆笑している。これが福田作品の醍醐味なのでしょう。

地上波との違いは?

本編の内容に関しては、Huluの「未公開シーン復活版」と地上波で違いはありません。復活版では、本編で短くカットされたシーンを公開しているだけでなく、地上波で全カットされているシーンまで見ることが出来ます。本当にもったいない!めちゃくちゃ面白いのに。また、第8話ではNGシーン集も公開されていて、「今日俺」ファン必見の内容となっています。

では、未公開シーンの中でお気に入りのシーンをいくつかご紹介します。

お気に入り未公開シーン1 「巨人の星モノマネ(第1話)」

成蘭女子高校へちょっかいを出しに来た奴らを追っ払った後、追っ払いの手段で喧嘩した三橋貴志(賀来賢人)と伊藤真司(伊藤健太郎)。実はその後に三橋家の食事シーンがあります。地上波ではまさかの全カット。

星一徹のようにテーブルをひっくり返そうとする貴志に対し、星明子のモノマネで応戦する一郎(吉田鋼太郎)と愛美(瀬奈じゅん)。コントのような親子のやり取りが面白くもあり、微笑ましくもあります。

このシーン以外でも、貴志の両親はコンビネーション抜群でバシバシ息の合ったボケとツッコミを交わしています。まさに名人芸です。

お気に入り未公開シーン2 「干し君(第4話)」

椋木先生(ムロツヨシ)が弁当を忘れた三橋に対し、職員室で自分の弁当を食べるよう促す場面。ここのくだりも大好きです。このシーン、地上波の放送は2分10秒でしたが、未公開シーン復活版では4分52秒もあります。

「干し君」は、水谷先生(猪塚健太)の「干し柿エピソード」の後に繰り広げられる椋木先生と反町先生(シソンヌ・長谷川忍)とのやり取りで出てくるワードです。

第4話以外にも、第6話の「メガネ喧嘩」や第7話の「トロッコの家系」など、職員室のおもしろシーンは地上波でカットされている部分が多く、先生同士の掛け合いが好きな方には、ぜひHuluの完全版で見てほしいです。NHKのコント番組「LIFE」でも絶妙なコンビネーションを見せるムロツヨシとシソンヌがここでも活躍しています。

お気に入りの未公開シーン3 「大暴れの佐藤二朗

ムロツヨシと同じく福田作品には欠かせない俳優「佐藤二朗」。「今日から俺は」でも赤坂理子(清野菜々)の父である哲夫を演じ、怒涛のアドリブ連発で大暴れしています。

例えば、第6話で坂本先生(シソンヌ・じろう)と実習生の剛田(勝矢)が赤坂道場に来るシーン。哲夫の「おっとっとおっとっと~♪」と歌うシーンは、地上波版だと15秒ほどですが、未公開版では40秒近くも歌っています。しつこいほどのアドリブが癖になって、どんどん面白くなってくるのが佐藤二朗という俳優の凄い所。気づいたら虜になってしまったという人も多いはず。

地上波で放送された第4話では、哲夫の演技に理子と京子が思わず笑ってしまう様子が見れますが、未公開シーンでも三橋が笑いを堪えきれずにいる場面を見ることが出来ます。

第8話の三橋夫婦と哲夫による掛け合いは、「今日から俺は」のベストシーンの1つだと思います。

オリジナル作品含め、国内外の作品が豊富なHulu

Huluは月額933円(税抜)でいつでもどこでも動画が見放題です。「今日から俺は」以外にも国内外の映画やドラマ、バラエティなど、様々なジャンルの人気作品が豊富に用意されています。また、オフライン再生など便利な機能も付いています。まずは2週間の無料体験をお試ししてみてはいかがでしょうか?

Huluの特徴1 CMがない

良い所でCMが入ると、結構イライラすることもあるのではないでしょうか?Huluは途中でCMが入らないので、ストレスなく作品を楽しむことが出来ます。

Huluの特徴2 スマホやテレビで時間を気にせず、いつでもどこでも見れる

Huluは時間や場所を気にせず、いつでもどこでも楽しめます。パソコンやスマホタブレットだけでなく、「Fire TV Stick」などのストリーミングデバイススマートテレビに対応しているので、大画面でも作品が楽しめます。

Huluの特徴3 日テレドラマやバラエティなどの見逃し配信もあり

今日から俺は」の他にも先日最終回を迎えた「獣になれない私たち」など、今クールで放送された日本テレビ系列のドラマを全話配信しているので、今からでも日テレ系の最新ドラマが楽しめます。また、「NOGIBINGO」や「マツコ会議」といったバラエティも最新エピソードを見ることが出来ます。

2018年12月13日現在、人気番組「ガキ使」の「絶対に笑ってはいけないシリーズ」が期間限定で一挙配信中です。この機会をお見逃しなく。

公式サイトはこちら

定額制動画サービス比較記事はこちら

基本情報(料金、支払方法、画質など)などHuluに関するより詳しい情報については、動画サービス比較記事をご覧下さい。

f:id:dragon_post:20160320175825g:plain