トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

【解説】ワイステーションで現金キャッシュバックをゲットする方法

本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

f:id:dragon_post:20210120150604p:plain

公式サイトに無い「現金キャッシュバック」が魅力的なワイモバイルの正規代理店「ワイステーション」。

この記事では「ワイステーションの特徴」や「キャッシュバックがもらえる理由」、「現在開催中のキャンペーン」、「ワイステーションの評判」、「申し込み方法」を詳しく解説します。

2021年2月20更新)

ワイステーションとは

f:id:dragon_post:20210218181342p:plain

「ワイステーション」は、ワイモバイルの正規代理店です。

最大の特徴は「現金キャッシュバック」

「web」と「電話」での申込に対応していて、自宅にいたままカンタンに契約出来ます。

ショップでの契約じゃないので、待ち時間ゼロでスピーディーに契約できる魅力があります。

端末代金を少しでも安くしたい方におすすめのショップです。

ワイステーションの評判

「ワイステーション」は街の携帯ショップとは違い、ワイモバイルの正規代理店なので安心。

累計販売台数は30万台を突破しており、実績も兼ね備えている携帯ショップです。

魅力1 現金キャッシュバックがもらえる

f:id:dragon_post:20210218181317p:plain

最大の魅力はなんといっても「現金キャッシュバック制度」

対象は「新規契約、他社から乗り換えの方」です。

公式オンラインショップにも端末割引が存在しますが、ワイステーションの方が料金面で圧倒的にお得です。

もちろん「ワイモバイルが開催している『学割』や『乗り換え割』などの割引キャンペーンと併用が可能」なので、家計に負担の大きな携帯料金を最小限に抑えることが出来ます。

キャッシュバックをもらう方法も簡単

キャッシュバック入手の流れ

申込時に「キャッシュバック申込書」に記入

申込書を送付

開通の翌週に指定口座へ振り込まれる

キャッシュバック制度は入手方法も非常にシンプル。

申込の際に「キャッシュバック同意書」を必要事項を記入の上、送るだけでOK。後は開通の翌週に指定口座へ振り込まれます。

振込手数料は無料

キャッシュバックだけでなく、機種代金の割引も選べる!

現金キャッシュバックではなく、「機種代金の割引」も選択可能。

機種代金の割引額は最大2万2000円と、現金キャッシュバックより還元額が大きいです!

お得度を優先する方はこちらを選びましょう。

キャッシュバックは一括受け取り以外に、同額分を端末代金から直接割り引く方法も選択出来ます。

なぜ? キャッシュバックがもらえる理由

公式ショップではやっていないのに、なぜワイステーションではキャッシュバックがもらえるのでしょうか?

ワイステーションは実店舗がありません。

ネットや電話での契約に特化してるため、店舗にかかる設備費や維持費をかけずに運営できるのが大きな要因です。

キャッシュバックが可能な理由

「ワイステーション」はオンライン契約がメインのため、浮いたコストをキャッシュバックへ回せる。

魅力2 有料アプリや有料サービスへの加入条件なしでキャッシュバックがもらえる

「ワイステーション」は有料オプションへの加入なしで、現金キャッシュバックがゲット出来ます。

実店舗にかかるコストを浮かせてるので、ユーザーにオプションの強制加入を求める必要がありません。

魅力3 待ち時間なしで契約できる

ネット上で契約出来るので、待ち時間は無し

ワイモバイル公式ショップでの契約となると、2~3時間待たされる事が普通にありますよね。

来店予約していても、30分以上待たされる事がしばしば。

それを考えると、すぐに契約出来る点は大きなメリットといえます。

魅力4 自宅にいたまま簡単に契約できる

f:id:dragon_post:20210203134632p:plain

現代人は仕事や家事など何かと忙しく、なるべく無駄な時間は省きたいもの。

「ワイステーション」なら自宅から契約出来るので、利用するまでにかかる時間を大幅に節約できます!

「忙しくて、なかなか時間の取れない方」や「近くに実店舗が無い方」にはもってこいのショップです。

魅力5 電話での契約にも対応していて、専属スタッフのサポートが手厚い

f:id:dragon_post:20210203134707p:plain

「ネットでの契約に不安がある」という方も多いでしょう。

ワイステーションはwebだけでなく、電話での申込にも対応。

また、担当の専門スタッフがサポートする形なので、納得できるまで不明点をいつでも相談する事が出来るので安心です。

「相談、質問だけでの問い合わせ」にも対応しているので、その点も嬉しいですね。

「キャッシュバック特典」の内容と条件

キャッシュバック特典の内容と条件を詳しく見ていきましょう。

キャッシュバックの還元額

2021年 ワイステーション キャッシュバック 金額

※1 ソフトバンクからの乗り換えは、プランに関わらず一律5000円のキャッシュバックです。

条件

  • au回線かドコモ回線、ソフトバンクからの乗り換え(au、ドコモ回線のMVNOも対象)または新規契約であること

 

現金キャッシュバックの還元額は最大2万円

現金キャッシュバックは新規契約や他社からの乗り換えの方が対象です。

オプションやアプリの加入などの条件は一切ありません!

スマホとセット購入でシンプルS契約なら5000円、シンプルMなら1万5000円、シンプルLは2万円がゲット出来ます!

SIMのみの契約も対象で、その場合は一律3000円となっています。

公式サイトへ移動する

契約方法は「web」と「電話」の2種類

ワイステーションでの契約方法は2つ。

  • Web
  • 電話

もちろんどちらも「現金キャッシュバック(もしくは機種代金の割引)」が受けられます。

オンラインショップとは違い、電話での申し込みにも対応しているので、ネットが苦手な方も安心です。

申込の流れをご覧ください。

申し込みの流れ

流れ

1.ネットもしくは電話で問い合わせる(質問だけでもOK

2.「料金プランの内容」や「キャンペーン内容」の案内(不明点は専門スタッフに相談可能

3.内容に納得できれば、申込み手続きが開始

4.乗り換えの方は事前に「MNP予約番号」を用意する

5.送付された申込書に記入、必要事項を同封し投函

6.ワイモバイルの審査が完了後、端末が届く(送料無料

7.簡単な利用設定(ガイドあり)を行い、利用開始

8.開通の翌週に指定した口座へ現金が振り込まれる

 

申込書を記入する際に準備するもの

申込書を記入する際に必要なものは以下の通りです。

必要なもの
  • MNP予約番号(後述)」
  • 「本人確認書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカードなど)」
  • 「利用者の本人確認書類(契約者と利用者が異なる場合)」
  • クレジット払いなら「クレジットカード番号」と「シャチハタ以外の印鑑」、口座振替なら「口座情報(口座番号、名義等)」と「印鑑(金融機関届け出印)」
  • 「『家族割引』に加入する場合や未成年者の契約時は、別途本人確認書類や親権者同意書など」

MNP予約番号」の取得方法

乗り換えの方は、MNP予約番号」が必要です。

MNP予約番号

乗り換えに必要な10桁の番号。

解約する予定の携帯会社で取得して、この番号を乗り換え先の会社に伝える事で、契約を移行できます。

現在契約している携帯会社に問い合わせて、「MNP予約番号(10桁)」を取得しましょう。

取得方法は「電話、店頭に来店、web」の3つです。

ドコモ、auソフトバンクでの電話、webの取得方法は以下の通りです。

f:id:dragon_post:20210201161342p:plain

※ 以下のユーザーはwebで番号を発行してもらう事が出来ません

・一括請求/一括送付サービスの代表番号

・3回線以上でファミリー割引を契約の代表回線

注意

MNP予約番号」は15日間の有効期限があります。

有効期限が切れると、乗り換え出来なくなるので、ご注意ください。

契約の前に、キャッシュバックなどの疑問を問い合わせましょう

携帯の契約では「料金プラン」や「契約方法」など、分からない事がたくさんあると思います。

まずは現金キャッシュバックの具体的な金額や端末代金、プラン内容について電話やwebで問い合わせてみましょう。

また、特典をもらう場合の契約条件の有無も、忘れずにチェックすることをおすすめします。

「ワイステーション」では、キャンペーン内容や料金についての質問、問い合わせを受け付けています。

内容に納得いかなければ、無理して契約する必要もありません。

質問だけの問い合わせにも対応していますので、不安な点があれば、どんどん専門スタッフに聞いてみましょう。

webなら24時間受付、電話の場合は毎日9時~22時まで受付を行っています。

「ワイステーション」公式サイトはこちら