トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一般販売を開始した「東京防災」は防災の攻略本

皆さんは「東京防災」という本を知っていますか? これは東京都が作成し、都民に無料で配布された防災ガイドです。この本の凄い所は自分の身を守るための情報が充実している点にあります。正直無料でもらえるレベルのものではありません。 内容の充実度が影…

GALAXY Jのバッテリー消費とベンチマーク調査

先日購入したGALAXY J。実際どれくらいのスペックを誇っているのかということで、バッテリー消費とベンチマークを調べてみました。

「OCNモバイルONE」を「GALAXY J」で使ってみた感想

イオシス で購入した中古スマホ「GALAXY J」に「OCN モバイル ONE 」のSIMを挿入して、動かしてみました。また、2週間使用してみた感想も述べたいと思います。

OCNモバイルONEを半年使った感想と通信速度調査

CMや雑誌などの情報を見て、OCNモバイルONEの導入を検討した方も増えているのではないでしょうか? 私自身OCNモバイルONEを半年前ほどから使用を始めました。そこで今回はOCNモバイルONEの詳しい内容と、半年間使用してきた感想についてお話ししたいと思いま…

コンビニでポイント払いが出来ない商品まとめ

各コンビニで利用できるポイントカード。買い物で貯めたポイントは逆に商品を購入する際にポイント払いという形で利用する事が出来ます。