トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての格安SIM STEP1 格安SIMを選ぼう

実際に格安SIMを利用したいと考えている方に向けて「始めての格安SIM」と題し、導入までの方法をセクションごとに解説します。今回解説するSTEP1では、格安SIMの選び方について紹介していきます。

店舗での即日開通が可能な格安SIMまとめ

始まった当初はwebからの契約しか出来なかった格安SIMも、最近では店舗での契約が出来る事業者が増えてきました。店舗で契約であればその場での開通が可能なので、初心者の方にも安心して利用することが出来ます。今のところ、音声通話付きのSIMしか契約でき…

各MVNOの格安SIM最安価格プランまとめ

各MVNOの格安SIMで最も安く使えるプランをまとめてみました。SIMを選ぶ際の材料にして頂ければと思います。

ネットで本を買うなら通販サイト「honto」がお得!

ネットショッピングが普及していて、今ではネットでのあらゆるものが購入できる時代になりました。もちろん書籍もそう。クリック1つで簡単に注文できてあとは自宅に届くのを待つだけなので、利用している方は多いのではないでしょうか。 書籍に関しても様々…

携帯料金が1000円に!?初めての格安SIM 導入編

スマホの料金が高いと感じている方は少なくないでしょう。では皆さん携帯料金を月に平均でいくら払っているのでしょうか?下の表をご覧ください。 こちらは2015年4月に楽天リサーチによる「携帯電話利用に関する意識調査」の月額料金に関する回答を参考にし…

Tポイントをタダで集める方法

TUTAYAやファミリーマートなどで使えるTカード。貯めたポイントは加盟店で使えるので結構利用している方は多いのではないでしょうか? しかし、普通に使っているだけだとあんまり貯まらないんですよねー。結構買い物しているのに貯まってるのは何十円とかの…

【おすすめアプリ】 お店でポイントゲットできちゃう?「ショッぷらっと」を紹介します

お店を訪れるだけでお金が貯まるアプリがあるのはご存知でしょうか?それが今回紹介する「ショッぷらっと」というアプリです。

ドコモ新料金プラン「カケホーダイライトプラン」はどこまでお得になるか?

昨日16日にNTTドコモが新たな料金プランを発表しました。その名も「カケホーダイライトプラン」(以下カケホライト)。これは従来の月額2700円だったカケーホーダイプラン(以下カケホ)より1000円も安い月額1700円で利用できる定額通話プランです。スタート…

格安SIMの支払い方法まとめ

格安SIMを利用する際に気になるのが「支払い方法」。方法は業者によって様々です。格安SIMの支払い方法はクレジットカードが基本です。しかし、中にはクレジットカードを持っていない方やクレジットカードを使うのが不安な方もいるでしょう。そこで今回は格…

「IIJmio」と「OCNモバイルONE」のサポートサービス

徐々にシェアを拡大しつつある格安SIM。値段の安さが魅力的なのですが、その分「サポート体制が整っていないのではないか?」という話をよく耳にします。そこで格安SIMを提供するMVNOの中でも人気の高い「IIJmio」と「OCNモバイルONE」のサポート体制をご紹…

ポンタカードの7つのお得な活用術

ローソンやゲオなどで使えるポンタカード。使い方によってはかなりお得に使えるカードです。ポンタカードをお得に使うための活用術7つを紹介しましょう。

コンビニの買い物はQUOカードを使うとお得!

普段の生活で利用する機会の多いコンビニ。弁当や飲み物、化粧品など何でも揃っていて本当に助かるんですよね。 コンビニでは多くの人が現金で買い物をしていることだと思います。しかし、買い物をする時は現金よりQUOカードを使う方がお得なんです。