トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【検証】ソフトバンクのミニフィット、メリハリプランは改悪なのか?

2020年3月12日にソフトバンクで新プランがスタートしましたが、ネットでは「改悪」という文字をちらほらと目にします。 ソフトバンクの新プランは果たして旧プランから改悪したのでしょうか? 旧プランとの徹底比較を通して、新プランの良し悪しを検証してみ…

2020年ソフトバンク新料金「メリハリプラン」「ミニフィットプラン」解説!

2020年3月12日にソフトバンクで新料金プラン「メリハリプラン」と「ミニフィットプラン」がスタートします。 この記事では、「料金プランの詳しい内容」や「新プランの割引サービス」などを解説し、「旧プランとの料金比較」を通して、新プランの実力を検証…

au「かえトクプログラム」徹底解説!新しい端末購入補助はどんなサービス?

auでは、2020年2月21日に新しい端末購入補助サービス「かえトクプログラム」がスタートしました。 この記事では「『かえトクプログラム』の仕組み」や「対象機種の残価率」「途中解約した場合の支払い内容」、「サービスのメリットとデメリット」について詳…