トクマナビ

日常生活を送る上で、お得なサービスや商品を紹介するサイトです。ケータイ・格安SIMや節約術の話題が多め。

ポンタカードの7つのお得な活用術

ローソンやゲオなどで使えるポンタカード。使い方によってはかなりお得に使えるカードです。ポンタカードをお得に使うための活用術7つを紹介しましょう。

 

1.ローソンで買い物する時は「ローソンPontaカードVisa」を利用しよう

普通のPontaカードの場合、100円の買い物につき1ポイントしか付きません。しかし、「JMBローソンPontaカードVisa」もしくは「ローソンPontaカードVisa」などのクレジットカードを利用した場合100円につき2倍のポイントが付きます。

 

※「JMBローソンPontaカードVIsa」が利用の場合2倍のポイントに加えて、JALマイルが200円につき1マイル貯まります。

2.Loppiの引換券を利用する

f:id:dragon_post:20150914153936p:plain

 ローソンではポンタカードを使って「お試し引換券」というものがもらえます。「お試し引換券」とはポンタポイントを割引券もしくは商品と交換できるチケットのことです。

例えば10ポイントで30円割引券がもらえたり、60ポイントで500mlのペットボトル飲料と交換できるなど非常にお得なんです!

 

※毎週火・金開催。先着順なのでお早めに交換しましょう。ローソンのメルマガ会員だと、開始と同時にネットから予約が可能です。

3.ポンタカードのHPでポイントを貯める

f:id:dragon_post:20150914154018p:plain

ポイントサイト「Ponta」では無料でポイントがゲットできます。ゲームやビンゴに挑戦すると、最大2000ポイントがもらえるチャンスがあります。他にもCMを見るだけでポイントがもらえるイベントや質問に答えるだけでポイントをもらえる「Pontaリサーチ」などお得なコンテンツが盛りだくさんです。

 

スマホからでもアクセス可能なので、電車の中や休憩時間などの空いた時間にポイントをじゃんじゃん稼いじゃいましょう。

4.ローソンでボーナスポイントがもらえる商品を購入する

ローソンでは対象商品を購入すると、普段のポイントに加えてボーナスポイントがもらえます。ゲットできるポイント数も10~50ポイント近くと、結構大きいので利用をおすすめします。

 

・ボーナスポイント対象商品の一覧はこちら

5.ポイントが貯まるのはローソンやゲオだけじゃない

 ポンタポイントが貯まるのはローソンやゲオだけじゃありません。ケンタッキーやAOKI、HMVなど全77社、約23,700店舗(2015年9月1日現在)で利用することが出来ます。ジャンルが幅広いのであらゆる場面で貯めたり使えますね。

6.ポンタイムをインストールしよう

f:id:dragon_post:20150914164149p:plain

スマートフォンアプリ「ポンタイム」でもタダでポイントが稼げます。方法はバッチを集めてジャンルごとにコンプリートするだけ。はっぱを集めることでバッチは手に入りますが、それ以外にバッチを友達と交換できるシステムもありますので、効率よく集めてポイントをゲットしましょう。もらえるポイントはそこまで多くはありませんが、スキマ時間に出来るのでインストールしておくことをおすすめします。

7.懸賞に応募してお宝グッズを手に入れよう

ローソンサイトでは、ポンタポイントを使って懸賞にチャレンジできるコンテンツを用意しています。プロ野球選手のサインバットやアニメの特製プレートなど、ファンにとって見逃せないグッズを手に入れるチャンスがあります。1口50ポイント程度で応募が出来ますので、どんどん応募しちゃいましょう。

 

※懸賞に応募できるのはローソンのメルマガ会員のみですのでお気を付けください。

 

Pontaカードにはこんなたくさんの活用術が存在します。せっかく利用するのだから利用できるサービスは最大限に利用して、いつもよりちょっとお得な生活を送ってみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もどうぞ

tokumanabi.hatenablog.com

 

tokumanabi.hatenablog.com